みっくろぐ

高崎翔太さんのファンブログです!!!!!!!

はじカテのはじまり〜12/14追記

12/14追記 一部追記しようとしたら消えてしまいましたので、色々と書き直しました。

 

 

「はじまりのカーテンコール〜your Note〜」

 

植田圭輔さんの初演出作品!

 

主演:高崎翔太!!!

 

ありがとうございます!!!!!!!!

 

はじカテキャスト情報が発表された

2022年9月8日

この日私はなんと

安西慎太郎くん主演の舞台ドロシーをみておりました!

 

そこで安西慎太郎くんのやっばいお芝居を目の当たりにして、

安西慎太郎くんめっちゃお芝居やばい素敵!高崎さんと共演してほしい!!!!

と思って会場を後にしてスマホの電源いれたら

 

即願いが叶いました(こわい)

 

そんなミラクルなはじまりだった、はじカテとの出会いです!

 

何よりお久しぶりの植田圭輔さんとのお仕事!

植田さんと高崎さんといったら、

奇跡の連続のような掛け合いで、

2人あわさると天元突破グレンラガン(?)のような最強さでしたよね!

 

そんなお二人が、松ステから満を持して

また一緒に舞台を作ってくれるなんて!

 

うれしーー!!!!!

 

とゆーことで、

高崎さんをキャスティングするにあたって、植田圭輔さんからのお言葉がこちら。

f:id:kani20220202:20221203151504j:image

 

静かなようで熱いコメントいただきました!!

 

引用して、まずコメントの感想から書いていいですか?いーよー!!!!ありがとう!!!

 

楽しいことも辛いことも共有してきました。

 

松ステからのお二人しか詳しくないのですが、

松ステだけでも、楽しいことも辛いこともめちゃめちゃあったなーーという感じですよね。

 

松ステ前で、きいたことあるエピソードだと、

「喜劇おそ松さん」の地獄パート(アドリブコーナー)で、植田さんと高崎さんが下積み時代の苦労話をした回がありました。

 

お金に困ってて、二人でカレーたべにいったとき100円のラッシーをつけるか迷ってた植田さんと、

また別のときに二人でラーメン食べに行ったとき100円のコーンをつけるのを迷ってた高崎さん。

どっちがちっちゃいかギャーギャーしたあと、

満員に埋まる日本青年館の客席を見つめ、

 

「俺たち頑張ったなぁ。あのときは小さな劇場だったけど、頑張ってよかったなぁ。いまたのしいなぁ」

と、嬉しそうに肩を組むおふたりのお姿は、今でも鮮明に覚えています。

 

昔からハイスペックで、キラキラした人生を歩んでそうなお二人ですが、

ここまで来るのは、泥の道だったんだろうなというのが伝わってきます。

 

※補足

ご飯食べに行った時ぐらいだろーお二人のたぶん初共演作品みつけました!

12年前です!!!

わか…いや、二人共変わってなくない???

http://www.bewith-gogo.com/neo_butterfly/

 

彼は基本ふわふわとしていて、本気の姿とか努力をみせない

 

この一文に高崎さんの真髄ほぼ詰まってる植田圭輔さんさすがです!!!!

 

高崎さんは、ファンにもあまり見せません。

 

苦労話されることはあるのですが、

「大変だけどがんばりまーす😄」とか「あのとき大変だったけどなんやかんやで乗り越えましたー」と飄々と話されてるので、

 

どれだけ台本読み込んでるとか、

何回やってもうまくいかないこととか、

演出家さんや監督から言われて凹んだこととか(これはどっちにしろ話せないだろうけど)

役作りに苦戦したとか

緊張して寝れないーとか

 

本当に苦しいところはあまり話されないので、なんでもソツなくこなせるのか??と思ったりします。

 

でも植田さんにすら「努力をみせない」と言われてるということは、

色々あるけど、自分の中で昇華して、あまり周りの人には見せない主義なんだろうな。

とやっぱり思いました。

 

そんな高崎さんだからこそ、言わずとも分かってくれる仲間がいてくれるのは、

ファンとしてもとても安心します。

植田圭輔さん、これからもよろしくお願いします!

 

ですが、本気になったときの彼は目をみればすぐ分かります

植田先生だからこその説得力!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

 

ファンから目線だと、人前に現れる高崎さんは常にオンモードでキラキラされてるので、

本気になった目と本気じゃない目の違いは、

わかってるよーで、わかってない気がします。

 

だからこれも、同じ舞台で作り上げて来た植田圭輔さんだからこそ、正解を知ってて、重みのある言葉です。

 

高崎さんの本気になった目が必要となるゆうきくん。

めちゃめちゃ期待が高まりますね!!!!

 

 

そんな感じで!

最初のお言葉だけで強い思いを感じられる「はじまりのカーテンコール〜YourNote〜」

 

コメントだけで一本ブログがかけちゃいましたw

 

ファンの感情も、エモエモ公演とゆーことです!!!!!!

 

そんなわけで次からは、本編の感想を、かいていこうとおもいます😌